英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」 商品一覧

楽しい物語形式(聞き流すだけで英語をマスターの7つの特長E)

日本人が英語が苦手な理由のひとつは、長い文章を読んだり、聞いたりすることに慣れていないためです。

中学・高校で6年間学習したとしても、英語の本を一冊読んだことがある人がはたしてどのくらいいるのでしょうか。

しかもテストとなると例文や単語の暗記を強制させられたりします。

前後の文脈との関連性がない例文や単語の暗記は苦痛以外の何者でもありません。

テストで点がとれても、英語を使えるようになるという学習効果は期待できませんね。

聞き流すだけで英語をマスター」が物語形式を取り入れている理由は、

・物語だと前後の文章の関連性が強い。⇒次の文章をイメージしやすく、推測力がつく。
・長い文脈の中で、英文や英単語の正しい用法を身につけることができる。
・物語なので続きが気になり学習の継続力へつながる。
・1冊の英語の本を読んだ達成感がある。
・そして何よりも楽しい!

普通の英語教材だと投げ出す人が多いかもしれませんが、物語なら終わりまで知りたくて気付いたらテキストをこなしていたということになります。

だから、最後まで飽きずに楽しく続けらた利用者が多いんですね。

×

