英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」 商品一覧

英語の語順のまま(聞き流すだけで英語をマスターの7つの特長D)

聞き流すだけで英語をマスター」では日本語訳がありますが、通常の英語教材の日本語訳とは異なります。

聞き流すだけで英語をマスター」では小分割方式を取り入れているので、日本語も英語にあわせて小さく分割されています。

そのため日本語が英語の語順で訳されていくことになります。

たとえば、

こういう英文があったとします。

They lived with their Mother in a sand-bank.

この英文を日本語に訳すと

彼らはお母さんと砂地に住んでいました。

となるのですが、

聞き流すだけで英語をマスター」では

彼らは住んでいました They lived おかあさんと with their Mother 砂地の土手に in a sand-bank

といった感じになります。

このように日本語訳も英語にあわせて、英語順に訳されているんですね。

通訳と同じですね。

関係代名詞も、後ろから訳したりしません。文頭から訳していきます。

英語の語順のまま頭に入ってきますから、英語感覚がすぐ身につきます

×

