英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」 商品一覧

通勤中に「楽勉」できた!「聞き流すだけで英語をマスター」使用者からの声(口コミ・評価情報)

 通勤電車で聞いて「楽勉」させていただいております。私は英語圏に行ったことがなく、主にテープ学習だけで英検1級を取得し、現在英語を使った仕事をさせていただいておりますが、その経験からもこの教材は大変すばらしいと思います。
 よく「英語は英語のままで理解せよ」などという「理想論」が聞かれますが、それは英語に囲まれている恵まれた環境にいる場合の話で、私のような日本で独学した者にとっては、日本語の助けを借りなければ、とうていここまで来れなかったでしょう。
 この教材は小分割/和英順のために、ただ英語を聞き流すよりも、頭への「浸透度」が断然違います。また、英語がはっきり、ゆっくりと発音されているため、雑音の多い電車の中でも十分聞き取れます。独習者にとって、まさに理想的な教材でしょう(H・Mさん)


※この方は英語を使ったお仕事をされています。そういう方が「英語は英語で理解するというのは理想論だ」というのには説得力があります。もちろん英語で理解するのは最終目標ですが、段階が必要です。そのためには母国語である「日本語の助けが必要」となるんですね。「聞き流すだけで英語をマスター」はまさに日本語を有効に利用して英語をマスターする教材になっています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。